おてろくQRコード
qrcode


  • 2009/04/11
  • -
  • スポンサードリンク
  • -









山門に看板

「今日はお寺で6時間!(略しておてろく)」無事終了いたしました!
ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!!
受付

たくさんの素敵なお客さまが足を運んでくださり、
会場は観音さまもびっくりの熱気がムンムン。
満員のために入場できなかった方、本当にごめんなさい。
満員御礼

映画を見ているみなさんの真摯なまなざし。
老いも若きも元気にヨガ。
ノートをとりながら、ウンウンうなずきながら、熱心にトークを聞く姿。
お寺のやわらかな空気の中で生まれる新しいご縁。
トークセッション

実行委員のわたしたちにとって、
生まれてからいちばんの嬉しい一日となりました。

また追って、くわしいレポートをアップさせていただきますね。

ハイ、おてろくブログはまだまだ続きますよ〜(笑)


本日はとり急ぎ、お礼まで♪
みなさま、本当にありがとうございました!



☆当日アンケートに書き忘れたこと、パンフレットのご感想など、
もしよろしければotera6☆gmail.com
(☆を@にかえてください)
またはブログのコメント欄にお寄せくださいね〜。

☆おてろく会場に忘れ物なさった方への忘れ物情報も、
coming soon!!










いっしょにお寺で6時間過ごすのもなにかの縁。
みなさまにとって良きご縁であったでしょうか?
今日のご縁が、みなさまの素晴らしい明日につながりますように。

ステキなつながりがどんどん起こってくることを
「縁起がいい」なんていいます。
「縁起」というのはビッグバンからはじまって、
宇宙ができて、地球ができて、
あなたやわたしが生まれて・・・
すべての出来事はつながって起こっているんだよ、
という宇宙の法則のことをいいます。

言いかえれば、いいことも悪いことも、すべての出来事は必然。
あなたが今日、お寺に行ってみようかな?と思ったことも。
六ヶ所村に核の再処理施設があることも。
すべての出来事に、偶然はないのです。

ただ流されていくだけの縁もあれば、
自分でいい方へ、つながり直しをしかけていけるのも
縁の魅力的なところです。

これから先、いろんなご縁がわたしたちを待っているけれど、
わたしたちは、
いつだって「いいご縁」「ステキなご縁」を選ぶことができるのですね。
「縁起」をよくしていけるのは、いつだってわたしたち自身であり、
いまこのときが、チャンスです。
そのためには、まず知ること、考えることじゃないかな?って思います。

アレアレ?ちょっと語っちゃいましたね(笑)
またお会いできる日を楽しみに。

2008年が、
みなさまにとって素晴らしいご縁でいっぱいになりますように。

おてろく実行委員会一同

5